6845256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外旅行紀行・戯言日記

海外旅行紀行・戯言日記

半額チケット

インターネットでの音楽配信、音楽CD等で自分の好きなクラシック音楽が気軽に楽しめます。しかし、弦楽器の伸びやかな音楽の再現は今一つで、本当の音を表現していないようです。実際の演奏会に出掛けて聞いて見ると、バイオリンは木工の共鳴板を使った、柔らかい音がするのです。

演奏会に出掛けるのが本当の音楽の楽しみ方でしょうが、日本でのクラシック音楽会のチケットは高すぎると思いますし、又普通演奏会の行われる相当前に購入する必要がある様で不便だと思っています。
音楽会はもっと音楽愛好家・聴衆の手軽な要望「何か音楽したくなったので、音楽会に行きたい」、「此処1-2週間の間に好みの音楽会は無いか?」等に答えて欲しいのです。

そんな要望に沿ったビジネスが展開されていますがご存知でしょうか?
近日中に行われる音楽会チケットを半額で提供するURLがあるのです。このURLは“朝日新聞”では8月に、“日経新聞”では12月に紹介されましたのでご覧になった方もおられるのではないでしょうか? 
私は別に関係者ではないので宣伝する必然性は無いのですが、何回か利用しましたので利点・欠点等を紹介致したいと思います。

URL(チケット・ポンテ)はこちらです! http://www.tponte.com

利点:
1.販売価格が半額であるのが、最大の魅力で二人で行くのには最適です。
2.数日後から1ヶ月後迄の演奏会チケット販売がされていますので、熱が冷めない内に聴くことが出来ます。
3.演奏内容はパンフレットが画像で見られますので、購入検討に便利です。

欠点:
1.多分、売れ残ったチケットの委託販売なので席の選択は出来ません。この前に利用した時は、団体用のチケットがキャンセルされたものの様でした。
2.手数料が一枚当たり360円掛かります。つい最近迄は一回購入毎に360円でしたが、改悪となりました。
3.東京地区の演奏会が多いので、それ以外の地区に住んでいる方には利用しにくい面がある。


サントリーホールでの交響楽団演奏会は一万円を超えるものが殆どですが、これを利用すれば節約効果は大きいのです。是非検討して見て下さい。



© Rakuten Group, Inc.